QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

タラレバオヤジですみません。。

アズミ・ハルコは行方不明 [DVD]

アズミ・ハルコは行方不明 [DVD]

(1)小説版は大好きだったのに。。
(2)映画版はなんでこんな駄作に。。
(3)その理由を探るために再読
(4)理由はわかった。
(5)映画監督の演出と脚本に問題あり。
・行方不明になったアズミハルコは非モテキャラなのに蒼井優を起用。無理あるっしょ。
・小説ではアズミハルコと愛菜の最後の会話がクライマックスなのに、ばっさりカット!ホワイ??
・最後の映画を観るシーンで小説は「スプリング・ブレイカーズ」だったのに、映画ではおかしなアニメ作品!!
・配役は人それぞれの好き好きかもだけど、クライマックスの仕上げ方は完全に雑ですわ!!
(6)小説への異常な愛情は判るけど、クールな映像に仕上げようとする作風が、田舎の痛々しい物語とミスマッチ。
(7)もし大根仁さんに監督してもらったとしたら。。。。