QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

リミックス職人&ギター職人

Mellow Waves

Mellow Waves

(1)小山田さんの新作。
(2)ダレも指摘しないけど、2年間に小山田さんと嶺川貴子さんが離婚した影響が濃くでている。
(3)冒頭の3曲「あなたがいるなら」「いつか/どこか」「未来の人へ」は孤独の叫びというかブルーズですわ!!!
(4)しかし、あとの7曲はリミックス職人の手癖的小作品たち。。。
(5)いや、それでも10曲40分の悲しいオトコの世界は素晴らしい!!
(6)YMOやオノヨーコのバックバンドでギターを担当していた小山田さん!!
(7)「あなたがいるなら」「いつか/どこか」のギター・ソロは小山田くん史上サイコーのクオリティ!!
(8)不思議なことに、小沢君のファーストと小山田くんの新作は元ギターリストがヴォーカル・アルバムを作りました的な朴訥ヴォーカル作品!!
(9)これこそフリッパーズ・ギターというネーミングが故?
(10)フジロックで二人が仲直りして「フレンズ・アゲイン」を絶唱したら。。。
(11)そんな奇跡を想像するのは○○か。。