QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

元アイドルの超絶ギターリスト

(1)コーネリアスのライブを初めて観た。
(2)小山田くんを観るのはフリッパーズギターのヘッド博士のツアー以来だ。
(3)その時はフリッパーズギターのアイドル人気とライブの盛り上げるのが下手な感じが印象的だった。
(4)解散した二人はアイドル(菊地成孔さんは子役タレントと評してました。。)からアーティストへ。
(5)とくに小山田くんのギターリストとして腕前はすごい。YMOやオノヨーコでギターを弾いたり!!世界的活躍!!
(6)コーネリアスのライブでもギターがすごくよかった。ワタリドリというインスト曲や、ファンク的カッティングのフィット・ソングなど!!
(7)海外での評価もスゴいし、もうアイドルなんて言わせない。超絶ギターリストのアーティスト!!だ。
(8)もうひとりの元アイドルの超絶ギターリストといえば、野村義男さんだ!
(9)タノキントリオ!ザ・グッドバイを経てからのココ!!こんな共通点を見出してニヤニヤしてるのはワタシぐらいか。
(10)今年はオザワくんも久しぶりにシングルを2枚発表!(新曲4曲も!!)
(11)オザワくんもセカオワと共演するなら、小山田くんの超絶ギターを客演してもらったらどうか??
(12)そんなヴォーカルとギターが逆になったフリッパーズギターも良いのでは!!と夢想するくらい、小山田くんの超絶ギターがよかったライブだった。