QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

島田雅彦マニア

カタストロフ・マニア

カタストロフ・マニア

(1)20歳までは村上龍村上春樹が大好きだった。
(2)21歳から47歳までずっと島田雅彦が大好き!
(3)なんでこんなに好きなのか。うまく表現できないが、反体制側に必ずいるところとか。
(4)村上春樹の主人公ほどモテすぎなくて、ダメ男が能動的に狂った道を選択する主人公だからかも!!!
(5)村上春樹の新作に躍らせれている人にこそ読んでほしい。島田雅彦の新作
(6)島田雅彦がこの5年で何作書いたか知ってますか?
(7)6作ですよ!『英雄はそこにいる』『傾国子女』『ニッチを探して』『暗黒寓話集』『虚人の星』『カタストロフ・マニア』。駄作あった?
(8)村上龍なんて2作。村上春樹も2作。島田雅彦のすごさわかった?
(9)最新作の『カタストロフ・マニア』はSF。↓のマンガや映画のような世界(10)独特の訛りというか、ワーディングといのか、筆圧というのか、救いがある文章というか、安心して読み続けられる!!
(11)ワタシ、やっぱり一生ついていく。島田雅彦70歳まであと14年。
(12)新作必ず読みます!!!えっあと14作???