QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

朝来て、新聞読んで、うんこして、話聞いて、夕方から飲んでおわりだよ。

(1)週刊新潮4/19号から抜粋「福田淳一郎財務事務次官のコメント」

記者「明日は早いんですか?」
福田「俺はいま暇だから」
記者「何やってるんですか?」
福田「朝来て、新聞読んで、うんこして、話聞いて、夕方から飲んでおわりだよ。」
記者「今まで頑張ったから」
福田「えぇ、頑張ってないよ。よくうんこするようになったよ。」

(2)記事によると一次会が終わり、記者を呼び出して二次会になった模様。。
(3)酔うと説教上戸、泣き上戸といろいろタイプはありますが。。
(4)この名言は、自分ダメ男だと卑下しているようで、うんこちんちんの小学生ギャグを言いたかった、と!!