QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ユーミンとみゆきとまりや

DA・DI・DA (ダ・ディ・ダ)

DA・DI・DA (ダ・ディ・ダ)

(1)紅白のユーミンを観た感想。声低い。。
(2)でもしょうがない。もう64才のおばあさんなのだから。。
(3)そんなおばあさんに歓喜する観衆
(4)急に昔話ですが、35年前ワタシが中学生の時は中島みゆき松任谷由実が比較対象だった!
(5)1983年から1985年。
(6)ユーミンは「VOYAGER」「NO SIDE」「DA・DI・DA」絶頂期だ!
(7)中島みゆきは「予感」「はじめまして」「御色直し」こちらも絶頂期だ!(8)しかし今この両者を比較する人はいない。
(9)ぜんぜん違うジャンルだからだ。。
(10)今比較するとしたら、ユーミン竹内まりや??
(11)意外だったけど、まりやはユーミンの一歳下の63才!
(12)ふたりとも絶大なファンを抱える60代の女性アーティスト。
(13)ルックスも歌唱力も年齢にアジャストしてるのもまりやに軍配が上がる!と思う。
(14)しかも中島みゆきユーミンも体験しなかった、子育てをしてる。。。
(15)子育てしながらだから、まりや1983年から1985年にはアルバム一枚しか発表していない。。「VARIETY」超名盤です(16))当時は一枚だけだから印象が薄い。。
(17)でも35年後に印象に残るのはまりや!!ですわ(ルックスも歌唱力も出雲大社近くの旅館も!)
(18)ユーミンがうさぎで、まりやが亀?なのか?
(19)いや、冷静に振り返ると、ユーミンがまりやに勝っているところもある!
(20)ステージング!!
(21)紅白のサザンオールスターズの絡み方はあれはヤバかった。。
(22)ということで、それぞれ特長!があるということ!
(23)ユーミンとみゆきとまりやが同世代だったという事実に驚愕!
(25)ニューミュージック高齢化というおかしな言葉にも驚愕!