QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

こんな日曜日(2020年4月)

こないだの日曜日の出来事を日記風に。

・朝7時ごろ起床。洗濯など家事。
・海老川沿いを15分ほどランニング。桜がもう終わりだな、と感じながら。
・ランニング終りに、毎週日曜日の午前中だけ営業する市場の八百屋に。
・ソーシャル・ディスタンスを保つため、いつもの行列が2倍の長さに。。
・きゅうり3本100円、もやし9円などの特価品と適当に野菜とブリを購入。
・コンビニで東京新聞を購入。(値上げしてからは定期購読を止め、コンビニ売りを時々買う)
・ベランダで、新聞を読みながらコーヒーとパンの朝食。
・週末に行っていた図書館、スイミングプール、スーパー銭湯レコード屋、映画館が閉まっているので家で過ごす。(本屋だけは営業している!)
・ランチは昨日市場で買ったサーモンのお刺身。
・テレビ、twitterではコロナ渦ばっかりですな。(コロナ禍と書くとヒドイ状況感が増すので、渦中の渦で。)
・14時からは山下達郎サンデー・ソング・ブック。最近はスマホとステレオを接続し、radikoアプリで聴く。
・ステレオ&山下達郎氏のこだわりのマスタリングで異常に音がいい!
・缶ビールをプシュ!っと。。
・コロナ渦が続くと、プロスポーツやプロの音楽家達は仕事が減り、その取材をするジャーナリスト達も仕事が減り、業界関係者たちの仕事も減っていく。。プロスポーツや音楽ライブの文化がホントに心配。
・こんな日常だと頼りはお酒とラジオと本屋ですわ。。
・14時の後?アルコール&ツマミ&音楽のハーモニー!ブリカマ塩焼き美味!
・一年前はこんな感じ。一年後はどうなっているかな。。
https://qskv.hatenablog.com/entry/2019/04/10/230303