QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

大林宣彦監督の作品はSF(少し不思議)

 

転校生 -さよなら あなた-

転校生 -さよなら あなた-

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video
 

(1)大林宣彦監督の作品はSF(少し不思議)という意味で、藤子不二雄作品に似ている。

(2)大林さんの方がノスタルジック寄り!

(3)で、かなり尾道寄り。尾道3部作+新尾道3部作!えっ6作も尾道

(4)30年前に、尾道の大林作品のロケ地に行った時は興奮しすぎて、自分おかしくなったな。

(5)「転校生」の一美の実家や、入れ替わった坂に行った時!

(6)大林さんが亡くなって、久しぶりに転校生を観ようと思ったら、長野市を舞台に撮り直していた第2弾「転校生」を発見&鑑賞!

(7)舞台だけでなく、登場人物や、最後の展開も変わってる!

(8)この主人公二人の役者がいい!

(9)尾道版と違って一美のカレシがいて、もっと複雑な関係に!

(10)号泣。。。。。(コロナ鬱の影響もあるかも。。)

(11)長野市もいいところですね。。