QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

岡村靖幸zepp東京ライブ2004/9/10

去年のライブは感動的なまでの取り組む姿勢に観客一同涙した訳ですが、今回のライブは身体のキレ、ダンス、声量、高音域、シャウト、選曲ともに前年比120%以上の出来で(体重は-10%?)、単純にライブの演奏、踊り(動き?)自体が超気持ちいいい〜!っつう感じでした。去年漏れちゃった『禁じられた生きがい』〜『ME-imi』に発表した「ハレンチ」「真夜中のサイクリング」「adventure」なんていう曲も入ってたり、超定番「だいすき」「ロングシュート」の流れは特にサイコーだったりね。「若い頃大モテだった叔父さんが、歳をとり、お腹もぽっこりしちゃったのに、一発奮起して苦痛な表情ながら頑張ってるマラソン」が去年の姿とすれば。今年は「機敏なデブが超高速な機械体操を繰り広げ、芸術の域まで達しちゃった」感じ。追加公演も行きたいな〜。