QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

オカムラちゃんニューアルバム!(ME-imi/岡村靖幸)

660.jpeg
以下感想トップリスト

1)『家庭教師』を越えちゃったかも?
(2)1〜3曲目の激ファンクメドレーがたまらん!
(3)4曲目でちょっと落として、5曲目の「ミラクルジャンプ」のイントロ! これがまたサイコー。これクライマクッスかも?
(4)8曲40分と超濃厚!ちなみにワタクシのこの8曲40分というフォーマットのアルバムにはかなり思い入れアリ。フィッシュマンズの空中キャンプ、オザケンのライフ、プリンスのコントロバーシー。マジに駄盤なしッス。
(5)最後の曲の既発シングルのメドレーもたまらん。去年のライブを思い出しちゃいますわ。
(6)「女性の声のようなファルセットと超男性のシャウト、これがマーヴィン・ゲイの魅力だ」という評論がありましたが、これそのままオカムラちゃんにも言えてる。
(7)これだけでゴハンおかわり3杯いけるかも?
(8)これはやっぱりライブに行かなきゃならないにゃあ。
(9)「プリンスとビートルズ松田聖子の3角形の中心にいる」と昔言っていたオカムラちゃんですが、今回はかなりプリンス寄りですな!