QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

「ロングシーズン」至上主義


www.youtube.com

qskv.hatenablog.com

qskv.hatenablog.com

(1)フィッシュマンズはリアルタイムで聴いていた。

(2)このブログでもいろいろ記事にしています。

(3)2021年の夏休みの最終日に映画「フィシュマンズ」を観る。3時間!

(4)映画フィシュマンズのスゴいところは、オリジナルメンバー、サポートメンバー全員にインタビューしてるところ!

(5)オジマさん、ハカセさん、ユズルさん、ZAKさんも本音で語ってる

(6)映画の流れは、バンドメンバーのパワーバランスにフォーカスが当たっている。

(7)合議制でなく、突出したアーティストが引っ張るバンドだったんだな。

(8)このブロクの前に勉強目的で更新していた個人ホームページがありました。HD探してみたら、そのHPのフィシュマンズ最後のライブの記事があった! 

フィッシュマンズ赤坂ブリッツライブ● 今年4度目のフィッシュマンズのライブを観た!ベースの柏原譲氏最後のライブということもあり、最後のロングシーズン(?)ということもあり、「ゆらめき in the air」が期待外れだったけど、やっぱり観たいということで観ました。相変わらずの曲つなぎ、再アレンジ具合、照明のエグさ、ドキっとする構成とケチのつけようのないライブですが、これからどーすんの?という不安さ加減も顔をだしてました。でもロングシーズンは唯一無二のスゴさ!合掌。(98/12/28)

(9)一年間に4回も観ていたとは!

(10)「ロングシーズン」至上主義は今も同じ!

(11)フィッシュマンズのライブ最後かも?って感じ。。