QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ヴェンダースはときどき観たくなるね。

 

(1)ヴェンダースはときどき観たくなるね。

(2)この記事は、ナスターシャ・キンスキーを観てたら、「パリ・テキサス」を観返した話。

qskv.hatenablog.com

 

(3)「アメリカの友人」「ベルリン天使の詩」この2作。大分昔に観たような気がするけど、初見のような感じだった!!

(4)えっ「アメリカの友人」は17年前に観てた。しかも17年前の願い叶って、劇場で観た。。しかも同じ感想。。

qskv.hatenablog.com

(5)「ベルリン天使の詩」は多分VHSで観て寝てたと思う。ニック・ケイブのライブ・シーンは覚えてた。。しかも物語が頭に全く入ってこなかった。。。

(6)おじさんが天使なんて設定、そりゃあ難しい。。20代の若者には。。

(7)これ、50代向けの映画だったとは。。

(8)今観ると、ヤヴァイ構造だし、劇場でみんなよく起きてた!エライ!!