2019年に観た映画のトップ5!(グっときた映画トップリスト)
すんません!「ジョーカー」も「ワン・ハリ」も圏外でした。。
(1)クライマックス/ギャスパー・ノエ監督
・ギャスパー・ノエ監督の作品は何故か毎回1位です。
・次作もお願いしたい!という期待から。。
・ダウンタウン松っちゃんも過去作品では満点!
・3月に早稲田松竹のレイトショー!あるのでぜひ
(2)グリーン・ブック/ピーター・ファレリー監督
・笑えて、泣ける映画に弱い。
・クラッシックピアニストが黒人という設定にも泣ける。
・イタリア人の友人はアメ人を嫌悪していたな。。
(3)ウインド・リバー/テイラー・シェルダン監督
・北米の黒人と白人の対立の話は多いけど、インディアンとアメ人の
対立の話は少ない。
・これは映画館で観た方が体験になる。
(4)誰もがそれを知っている/アスガル・ファルハーディー監督
・スペイン人の陽気な映画と思ってたら一変する!
・オトコは昔愛した人に対してどうするのか?という話
・マルボロの元ネタが「Man Always Remember Love Because Only Lovers Only」
という話を思い出す。
・早稲田松竹で「ディア・ハンター」と「ラスト・ワルツ」の二本立てで観た。
・なんと満席!
・2019年に戦争映画を何本か見たけどこの映画が一番ヤヴァい印象!!!