QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

1996年ごろの歌舞伎町のスナックで

 

Climax - Limited Mediabook Edition (Blu-ray + DVD)

Climax - Limited Mediabook Edition (Blu-ray + DVD)

 

  

Climax (Original Motion Picture Soundtrack)

Climax (Original Motion Picture Soundtrack)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Editions Milan Music
  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

(1)ギャスパー・ノエ監督/クライマックス(2019)

(2)実はこのブログの中でアクセスが多いのが、ギャスパー・ノエ監督作品のレビューなんです。(大したことは書いてませんが。。)

(3)日本では熱狂的なファンが少ないからからかも。。

(4)ということでギャスパー・ノエの熱狂的ファンの一人です!

(5)前作が問題作だったので、もう観れないかも、と思っていたので新作発表とてもうれしいです!

(6)でも、よくよく考えたらギャスパー・ノエ全作品問題作だったか・・

(7)本作はジャンル・アンダー・ロウ・バジェット!

(8)ロケ地を限定して、知名度の低い演者を集めて、作った低予算映画!ってこと!

(9)例えると大根仁監督が素人役者集めてつくったこの映画に近い! 

恋の渦 [DVD]

恋の渦 [DVD]

 

(10)批評家受けが良いということも、観た後にじわじわ理解できる。。

(11)ポイント1:知名度の低い演者が全員しゃべりはグダグダでも、ダンサーだからキレキレの踊りをする!

(12)ポイント2:ちょっとした犯人探しの展開で最後にオチがある!

(13)ポイント3:作風はギャスパー・ノエ印全快!

(14)上記ポイントがひっかかったのかも!

(15)ダンスシーンが印象的でヤヴァい!DVDでもう一度観る!

(16)ギャスパー・ノエ全作品に言えますが、これは体験なので、良かったとか悪かったとかではなく、こういう乗り物です!ということ。

(17)ちょっと批評的なことを言うと本作はロウ・バジェットでエンターテイメントを極めるのがテーマで、伝えたいメッセージはあるんだけど強度が弱い、と思った。

(18)1996年ごろの歌舞伎町のスナックで客がホステスの酒にLSDを入れて、ホステスがヤバ目のバッド・トリップした!って話を思い出した!

(19)会社の後輩女子がそのホステス!本人から聞いたホントの話!

(20)その後輩女子、その後拒食症になり、風俗女になり、●●しちゃった。

(21)過去作品のパンフレット(赤が多いね)とプロデュースした作品のVHS!

f:id:qskv:20191103194411j:plain

 (22)えっ次回作はシャルロット・ゲンズブール、ベアトリス・ダルが出るの?https://eiga.com/news/20190527/7/