QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

狂人の心の叫び

 

(1)「未知との遭遇」おそらくテレビ放送があったハズですが、こちらは全く覚えていない
(2)「観ていない」「観ていたけど忘れた」「観ていたけど理解できなかった」
(3)おそらくこのどれかだろう。
(4)なので、今回の映画館での鑑賞はホント楽しい体験だった!
(5)展開としても、抑えて、抑えて、そして爆発!!
(6)あのテーマメロディのリフレイン!
(7)原題「CLOSE ENCOUNTERS OF THE THIRD KIND」を「未知との遭遇」にした人、ホント天才!
(8)直訳だと「第三種接近遭遇」だって!https://honkienglish.com/titles/movei10.html
(9)この主人公のおじさん、「ジョーズ」のフーパー博士だって!
(10)この共通点もじわじわくる。
(11)この映画のメッセージは「気がおかしなる程のめり込むといいことあるぞ!」だと思う。
(12)ロックでいうピクシーズ!抑えて、抑えて、そして爆発!!
(13)この映画のスタイル、坊主の説教ではなく、狂人の心の叫び!ですわ!
(14)スピルバーグが「ジョーズ」「未知との遭遇」と大ヒットを続け、次作のコメディ「1941」が大コケだって!これは観ないと!