QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

JAWSって動物のアゴって意味で!

 

ジョーズ (字幕版)

ジョーズ (字幕版)

 

 

(1)早稲田松竹でスピルバーク2本立て。
(2)ジョーズは小学生時代にテレビで観たハズ。
(3)時々CMが入るし、画面も大きくないから、ハラハラしたけど、ドキドキはしなかった。
(4)でも、テレビで放送されると、翌日は友達とこの映画話をした!
(5)で、初めて映画館で観た!
(6)声を出して驚いたり、ドキドキしたり、すごい映画だわ!
(7)映画開始5分で人がサメに殺されるシーンがあったり、サメが実際に姿をあらわずのが映画の後半だったり、改めて意外な展開!
(8)前半はただ恐ろしい展開で、後半は三人チームの冒険映画!になっている!
(9)一番最後の「ハリウッドに来たら、ユニバーサルスタジオに来てね!」というCMの
軽さがマジ、サイコー!このエンドロールの軽さ、たまらない。
(10)JAWSって動物のアゴって意味で!サメに襲われるのはシャーク・アタックだって!
(11)スピルバーグ最強説あり! 
(12)「未知との遭遇」の話は次回!