QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ステイ・コネクテッド

ステイ・コネクテッド〜つながりたい僕らの世界 [DVD]

ステイ・コネクテッド〜つながりたい僕らの世界 [DVD]

ステイ・コネクテッド/ジェイソン・ライトマン監督(2014)
(1)あらすじ

ネット社会の中で他者とのつながりを求める人々の姿を描いたアンサンブル・ストーリー。同じベッドで黙々と各々のタブレットを操作する、冷めた関係の夫婦ドンとヘレン。息子のクリスはエロサイトの影響で性的趣向がアブノーマルになり気味。そしてそのクリスが好意を寄せている同級生のハンナは、母親の手で際どい写真がネット上にアップされていた。一方、高校生のティムは母の再婚をフェイスブックで知り、友達のブランディは母パトリシアにGPSをつけられて行動を制限されていた。

(2)アダム・サンドラーが登場する映画はほぼすべてDVDで観ている。
(3)ハズレがないから!でも、他人プロデュース作品はシリアスな展開の作品が多い。
(4)本作がそのシリアスな作品。
(5)ジェイソン・ライトマン監督は「JUNO」の監督の人。コメディにシリアスなメッセージを込める人。
(6)本作はコメディではなく、シリアスな作品だけど、登場人物の行く末はコメディそのもの。
(7)ネット依存症の人と異常にネットを悪と考える人の両方に天罰が!
(8)何事もほどほどに。ということですわ。
(9)しかし邦画でもこういう作品ができるような自由度とアイロニーが必要だと思う。
(10)会話中でも会話中の特定の人向けにスマホでメッセージを送る現代人。
(11)この手法他の映画でもパクられるだろうな。。。
(12)わが子たちにネットをどういう風に使わすべきか、ちゃんと考えないと。。