QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

『raise hands high』ナタリーワイズ

ナタリー・ワイズフィッシュマンズの「ロングシーズン」に影響されたワン・トラック・アルバムを作ったということで、スゴイ楽しみにして聴いてみました。1)1曲約40分、2)ピアノのシーケンス、3)ストリングズ多用、4)ゲスト多数、5)夏の終わり〜秋という季節感、とやっぱり共通するところも多いのですが、1)単純に良い曲、2)良いコード進行、3)良いアレンジ、4)味わいのある歌詞、5)後半になるに従って上がっていくビッケの異常なテンション、でいいな〜なんて感じです。でもちょっとひっかかったのが、ロング・シーズンの呪縛から開放されなさ過ぎなところ。もうちょっとはみ出ててもいいのにね。

そんな勝手なことばかり言い放っているワタシもこんな元祖ロング・シーズン・フォロアーなものを作ってました。長さは1/3の13分だったけど異常にたいへんでしたよ、録音。これもちょうど夏の終わりの曲なんで、ちょうど今聴くといいですね。また来年聴こうかな。