QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

セシル座のブルース/小島麻由美


ちょっと前に、娘とマザー牧場に行って子豚のレースに参加した。子豚のお尻を叩き(触り?)ながらゴールを目指すレースだ。結局ビリだったけど。そしてそんなことも忘れた頃になんとなくこの小島麻由美のPV集を観た。そしたらなんと!その子豚のレースの映像があるではありませんか!娘も大喜び!何度もこの「わいわいわい」のPVを観るハメに。しかも他のPVもカエル人形や、パンダや赤鬼なんか出てきて、ジャスト幼児向け!親子で楽しむことになるとは買った時は全く予想せず!生きてると色んなことありますね。

実は、小島麻由美の熱心なリスナーではないけど、なんとなくこのPV集は買っていたのだ。小島麻由美はファーストがやはり傑作であの爆発力は他の作品では味わうことができない。例えて言うなら、ビートルズのファーストや、ストーンズのファーストや、キンクスのファーストと同じ位の爆発力だ。