QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

出来の悪い少女マンガ?

マリー・アントワネットソフィア・コッポラ監督(2006)

008  (1)なんでオーストリア人とフランス人が英語を話す?(2)なんでBGMがイギリス・ニューウェーブ?(3)なんでこの時代にBOW WOW WOWで踊る?(4)言葉って文化だと思うから、フランス文化を英語で伝えようとすることに無理がある。(5)アメ人はこの作りが許せるのか?(6)フランス人が怒るのも無理ない。(7)豪華なセットと豪華な洋服しか思い出せない。(8)最後まで期待して我慢してたけど、駄作と言わざるをえないラストだな。(9)いや、そもそもマリー・アントワネット自体に興味がなかったのが悪いのか。(10)唯一興奮したのは、エイフェックス・ツインのピアノの小曲「Avril 14th」がBGMで流れた時かな。この曲だけ超マッチしてたけど、その他はちょっと。。。。

あらすじ省略