QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

フジロックまで追いかけて?


●MIKA/Life in Cartoon Motion

(1)新人アーティストのCDを買うなんてシザー・シスターズ以来?(2)雑誌記事から想像するにジェリーフィッシュに近い?と思ってたけど、ある意味オタク性は似てるかも。(3)全体がエイティーズな感じ。だってガゼボ「雨音はショパンの調べ」やユーリズミックス調なんですぜ。(4)一発屋っぽい雰囲気もエイティーズな感じ。(5)異常に気になるので、フジロックに行ってライブ体験することにしました!(6)というかホントはジョナサン・リッチマン目当てでフジロック行くので、たまたま観れそうだ、と。(7)フジロックもニールヤングの時以来だからホント久しぶり。あれは2001年か。。。。。(8)タイトルの「Life in Cartoon Motion」は「マンガの中の生活」って意味?レコード会社の人に一般の感覚をデフォルメしろ!と言われた事の皮肉のよう。