QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

狂いのすすめ?

31sv5whssl_aa240__1 ● 「狂いのすすめ」ひろ さちや
◆タイトルだけで掴みはOK!◆しかし内容は狂ってはいなくて、というかほとんどが坊主の説教。というか作者は本当の坊主。◆世間が狂っているんだから、人も狂っているぐらいがちょうどいい。それぐらいの意識を持てよ。というのがタイトルの意味。それから心の持ち方について色々有難い説教。◆タイトルからは島田雅彦的世界を想像したけど、内容は全然違いましたな。◆まぁちょっと心のよりどころがグラっとしている時には気休めになるかも。◆ワタシのオヤジと同じ大学、同じ専門、同じ年齢ということで、オヤジからの説教ということで受け止めることにしました。生きてたら同じ事言ってたかな。