QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

エロ・コメディとみせかけた説教!

ドン・ジョン/ジョゼフ・ゴードン=レヴィット監督(2014)

(1)ジョゼフ・ゴードン=レヴィット出演の映画は結構観たね。
(500)日のサマー
インセプション
50/50 フィフティ・フィフティ
ダークナイト ライジン
(2)やっぱり「(500)日のサマー」が好きかな。ダークナイトライジングのラストを観たら、次回のキーマンかもね。
(3)そんなJGLさんが監督・脚本・主演した映画「ドン・ジョン」を観た。
(4)内容はこんな感じ。

ジョセフ・ゴードン=レビットが初監督を務めたラブコメディ。家族関係も良好、教会にもきちんと通う真面目な青年ジョンは、女性に関して負け知らず。周囲からは伝説のプレイボーイ、ドン・ファンにちなんでドン・ジョンと呼ばれていた。それでも満足できないジョンは、毎日ネットでアダルトビデオを鑑賞して自慰行為にふけり、理想の性生活を追い求めている。そんなある日、全くタイプの異なる2人の女性と出会ったジョンは、セックス以上の人生と愛を知ることになる。共演にスカーレット・ヨハンソンジュリアン・ムーア

(5)入口はエロコメディで、出口はシリアスなラブ物語。
(6)芸風はウディ・アレンに近いかもね。キーはしゃべりと間
(7)エロ坊主による説教コメディならぬ、イケメン役者のエロ・コメディとみせかけた説教!
(8)初監督でこの出来はかなりスゴイと思う。2作目も期待!