QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ウディの法則

ブルー・ジャスミンウディ・アレン監督(2014)

(1)ウディの映画は20代前半に観たときはオモシロさが理解できなかった。
(2)そりゃあー、結婚も浮気も離婚も精神病も経験がないからだ!
(3)今も全部経験してないけど、ウディの法則を知ってからオモシロさがツボに!
(4)マニアのワタシが発見したウディの法則
ウディの法則1:黒バックに白字のオープニング
ウディの法則2:サントラは新たに作ったりしない。クラシックかジャズ。
ウディの法則3:長さは90分〜100分
ウディの法則4:「エロ坊主の説教コメディ」というジェット・コースターに乗って、出演者と上がったり、下がったり。
ウディの法則5:出演者が「嫌だ、嫌だ」と拒否しているシーンの後に、その嫌がっていた事をする展開に!名づけて「嫌よ嫌よも、ちょっとしたら変わるね」
ウディの法則6:出演者に浮気性のオトコ必ず出る。
ウディの法則7:その浮気性のオトコには天罰が!
(5)今回も法則1〜法則7まで合致!
(6)今回の説教のテーマは「身の丈にあった恋愛をするべき」ですな。
(7)ケイト・ブランシェットは怪演!アカデミー賞受賞も納得。
(8)こんなクレイジーでとんでもない女性主人公も珍しい!最後のシーンの脇汗のスゴさ!ココ必見デス!
(9)しかし更新サイトノコメントを読むとウディの説教を理解している人は皆無という事実!
(10)この映画のホントの主人公はケイト・ブランシェット演じるジャスミンじゃなくて、サリー・ホーキンス演じるジンジャーなんだから!!
(11)そのジンジャーとはこの映画を観てる一般女性、あなたのことですよ!↓写真右の人