QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

人は皆、自分の子どもたちや夫、妻に対して、ささいなことで始終過ちを犯すんだよ。

本日の名言★ウディ・アレン新作のインタビューより。

ジャスミンは口座も失い、ゴールドカードも失う。その一方で残念な話だが、アメリカには食べものにも困る人が大勢いる。それでも観客がジャスミンのことを気に掛けるのは、この物語がただ単に経済的な損失ではなく、彼女のキャラクターにある悲劇的な欠点が彼女自身の終焉を作り出しているからなんだ。ジャスミンは自分の快楽や収入、安全の源について深く知ろうとしないことを選択したが、そのせいでとんでもないツケを払わされることになった。見方を変えれば、人は過ちを犯すし、それは皆に共通している。人は皆、自分の子どもたちや夫、妻に対して、ささいなことで始終過ちを犯すんだよ。