QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

なぜワタシのココロを知っているのだろうか?

ナマで踊ろう

ナマで踊ろう

・ひょっとこソーリ時代のJ民党への不満は過去最大だった。
・2008年12月「支持するが約3割」「支持しないが7割」だった。
・ひょっとこソーリが原因でなく、べーあソーリ、F田ソーリと投げ出し退陣が原因だろう。
・そこで2009年に民S党が政権交代を実現し、宇宙人総理が就任。
・ところが民S党は実はJ民党の2軍で、やりたい事はほぼJ民党と変わらないことが判明。
・そこに東日本大震災福島原発事故と大津波
福島原発においては、J民党のお粗末な原発方針の尻拭いを2軍の民S党がするハメに。
・J民党の尻拭いだから民S党の対応も適当に。。
・民S党のレスラーN田ソーリはやってはいけない事を二つした。
 1)選挙公約していない消費税増税
 2)安全確認されていない大飯原発の再稼働
・ワタシはこの時にレスラーN田に今後何があっても投票しないことを決意した。
・しかしアホ船橋市民はレスラーN田を再任しちゃう。。。
・そして2軍には何も任せられないとJ民党に政権交代
・現在はそのまま右傾化が続く。。
・この間船橋市場の農作物のイベントでレスラーN田を久々に観た。フナッシーより、船橋公認のゆるキャラふなえもんよりも人気もなかった。
・ワタシは頭に血がのぼり、「再稼働反対!」「ウソばかりの無能!」と叫びたい衝動に駆られた。
・なんとか衝動は抑えたが、この時の無念さは「虚無」と言うのか?「脱力」という言うのか?そのムードは今も続く。
坂本慎太郎さんの新作はそんなワタシのココロをよく代弁している。
・なぜワタシのココロを知っているのだろうか?