QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

女性の低音ヴォーカルにシンセ・アレンジ。。。

◎Diane Birch ビルボードライブ(六本木)2014/3/26

(1)学生時代のデザイン事務所バイト面接の話。
(2)その事務所は立川基地跡の米軍ハウスでやっている変わったところ。
(3)デザインとは関係ない、犬を2匹、猫を20匹飼っていた!!
(4)面接の途中でイギリスの音楽好きという話の後に女性の社長から「あなた、ユーリズミックス好き?」なんて質問あり。
(5)「まぁまぁ好きです。嫌いではないです。」とあいまいな返事をしたところ。
(6)「採用!、明日から来てください」という展開になった。
(7)「ユーリズミックス。。。ユーリズミックス。。。。」
(8)なんでこんな話を思い出したかというと、ダイアン・バーチさんのライブを観ていて、ファーストアルバムはキャロル・キングっぽいけど、セカンドはエイティーズ風で。。。
(9)あ!ユーリズミックスだ!女性の低音ヴォーカルにシンセ・アレンジ。
(10)そして冒頭の話につながる。
(11)ライブは1stと2ndの混成編成で、キャロル・キングユーリズミックスが行き交う不思議なライブ。
(12)ワタシ含めた観客は1stの曲に異常に反応。
(13)そんな1stと2ndの中間的カバー↓がスゴくよかった。

(14)ユーリズミックス好き?と質問した女社長にバイト中にバスで会った。三味線を持ってたので「どこ行くんすか?」と聞いたら、「来月からヨットで世界一周旅行に出かけるんだけど、お金に困ったら三味線弾いて小金稼ごうと思って、これから練習に。。。」だって!!!

(15)仮説。ユーリズミックス好きに不思議ちゃん多し?

(16)違う回だけどセトリ
http://www.setlist.fm/setlist/diane-birch/2014/billboard-live-tokyo-japan-53c27bb9.html