QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

20年ぶりに元カノと偶然出会い

カンバセーションズ [DVD]

カンバセーションズ [DVD]

カンバセーションズ/ハンス・カノーザ監督(2005)

20年ぶりに元カノと偶然出会い、ヨリを戻すのか、戻さないのかという会話(カンバセーションズ)のみで成立させちゃった映画●20年ぶりといえば、37歳のワタシからすると高校生の時のモトカノということか?●偶然会う訳ないよなー。探偵雇って追いかけるぐらいしないと!●このほぼ半日の会話は、オトコとオンナが出会って別れるまでの過程とほぼ同じというのがスゴイ!●いつかは必ず別れがくるというダレでも判っていることを、判らないフリをして突進するオトコ。いつかは日常に戻らないといけないというダレでも判っていることを、判らないフリをして、非現実世界へ突進するオンナ●欲を言えばウディ・アレンに監督・脚本をしてもらって、ウィットとユーモアとアイロニーと自虐的ギャグも混ぜてもらえたらサイコーなのになー!