QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

中年オヤジ向け


天然コケッコー山下敦弘監督(2007)

(1)この感じ何かに似てると思ったら、NHKの朝の連ドラと同じ匂い。
(2)中学生の甘い恋愛、地方と都会の違い、親の浮気。
(3)しかし朝の連ドラと強烈に差別化に成功しているのは、レイ・ハラカミのBGMと山下敦弘監督のオフビート感のおかげ。
(4)皆NHKの朝の連ドラは好きなハズ(?)だから、好き嫌いはレイ・ハラカミ山下敦弘の個性を受け入れられるかどうか。
(5)モチ両氏好きのワタシはこの世界が異常に心地良い!
(6)原作マンガの熱烈なファンの人が多いようだけど、少女コミックってやっぱり距離が置きたくなる。
(7)でもでもでも、レイ・ハラカミのサントラをBGMにこの原作マンガを読むとかなりトリップしちゃう!通勤電車中にやっちゃうと仕事に行きたくなくなる。
(8)映画館で中年オヤジが異常にウケてたけど、やっぱり中学生より中年オヤジの方が心に響くと思う。何故なら戻りたくても戻れない世界がそこにあるから。。。