QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

下妻物語/中島哲也監督(2004)

simotuma良かったものトップリスト!(1)フカキョン土屋アンナの制服姿!(2)サントラの選曲!(3)脇役のキャスト!阿部サダヲ荒川良々岡田義徳●青春映画っていいね●ロリータもヤンキーも両方ともファッションなんだなー●時間軸がづれ、アニメ映像投入、石井克人同様タランティーノばりですな●マニアックなる手前で止まったところが見事。●振り返ってみるとなんてことない事件ばかり。でも十代の時って、なんてことないコトにスゴくテンション上がってたなー。

以下あらすじです。

茨城県・下妻に住み、ぶりぶりのロリータ・ファッションに身を包んだ少女・桃子(深田恭子)がヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)と出会い、数々の騒動に巻き込まれて行く。。。