QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

次々と刺されまくる

41t4yaykqdl_aa240_ ●オートフィクション/金原ひとみ

過激な描写で興味を引き付けつつ、伝えたい事をぐさりと刺す。村上龍に手法が似てると思った。●ギャルが自分の性器と会話し始めてケンカしたりなんかして、アホな描写だなーと思ったら、アホ作家が自伝的小説を書くなんて二重構造になっている!●そんな構造論よりも恋愛と表裏一体の嫉妬や悪意をギャル視点で語るくだりに鳥肌!●アホ作家、音楽オタク、監禁魔とオトコ性のメタファーが次々と刺されまくる。●どのチャプターも主人公ギャルがプチっとキレるところがクライマクッス。そのキレ具合がだんだんエスカレート&癖になり、水戸黄門の印籠のようなカタルシス!●かなりの確信犯とみた。かなりヤバイ!