QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

得意のジョーク


ヤー!ブロード・ストリート!/ピーター・ウェッブ監督(1984)

夢オチというのが映画ではよくある手法だ。●〜とみせかけて実は夢だった、とか、実はそんな妄想していてました、というオチ。●しかしポールさん、こんなに夢オチを乱発するのはどうか、と思います。。。●ポール・マッカートニーの新作アルバムのマスター・テープが無くなった。どうやら内部犯らしい。そのマスター・テープをどうやって取り戻そうかと考えながら、一日録音やリハ、映画出演をしながら過ごす。しかもそのマスター・テープは数億円の価値あり。●あらすじだけ見るとかなり期待しちゃうんだけど、何故ポールがビートルズの曲をリンゴと二人で録音しているの?(でもリンゴはブラシを探していて結局演奏しない!)とか何故そんなに重大な時にいつもどおりにりリハーサルが出来るの?とかその出演している映画は一体何?とか疑問がいっぱい。●さらには「オイ!夢オチかい!」というツッコミどころ満載。●ポールさん得意のジョークって感じでしょうか。●まっ、サントラが売れたから良しとするか、なんて感じかな。