QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

世界一ののピエロさん

(1)ポール・マッカートニーの全曲解説本。
(2)録音芸術が対象だから、ライブ録音は対象外
(3)鈴木さんはミュージシャンだから、音楽家視点かと思いきや、かなりファン視点。
(4)とくに初期。
(5)初めて知ったトリビアも多い
・裁判でビートルズ解散が確定した日に、ジョン、ジョージ、リンゴは車でポールの家にレンガを投げに行った!
・ポールとリンダが知り合ったのは、サージェント・ペパーを作り終えて飲みに行ったライブハウスだって。
・ポールのメドレー好きはファンには有名
(6)個人的見解をちょっとだけ。
ロックンローラーって結局エンターテイナーのこと。
・究極のエンターティナーはピエロさん
・だから最高のロッカーはピエロさんってこと!
・ポールは最高のエンターテイナーだから、ホントにピエロ的!!
・それってスゴいことだと思う。
・あのビートルズで世界を魅了した人が40年後も人を魅了している!
・ホント世界一ののピエロさんだと思う!