QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2007年CDベスト7

(1)「空洞です」ゆらゆら帝国
(2)「天然コケッコー」REI HARAKAMI
(3)「RANDAM ACCESS MELODY」MUSEMENT
(4)「past,memories」ビートルズ(アンロジーVol.2とVol.3からの抜粋)
(5)「After Party At Dance Floor」トミーザグレイト
(6)「One More Drifter In The Snow」Aimee Mann
(7)「THE REVOLUTION WILL NOT BE COMPUTERIZED」NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET

中途半端ですが今年のCDはこの7枚ですかね。詳しくはリンク先の小生のコメントをご覧くださいませ。(1)ミュージックマガジンで1位(!)、スヌーザーで16位(!)ということですが、圧倒的にスゴイ!(2)映画も良かったけど、サントラとしてもかなり良い!(3)カーネーションのドラマー矢部さんのソロプロジェクト。音楽誌からは黙殺されちゃったけど、こういう打ち込み+スティール・ギター+美メロという不思議な音楽形態も楽しめる余裕が欲しいね。(4)ビートルズの後期はカチッとし過ぎている感じがあるけど、リハーサルテイク&ボツ・テイクのルーズなノリでまとめたら、新たなビートルズの一面が!(5)coa recordsの中で一番良いと思う。これも音楽誌から黙殺されてしまった不幸なアルバム。まさしく「アフター・パーティ・アット・ダンスフロア」な音。(6)今年一番聴いたアルバム。(7)ナルちゃん関連のアルバムで一番好き!ジャズ・ユニットのメンバーでダブ担当がいるところがかっこいい!21世紀のミュートビートか?

次回は2007ベストCD(選曲)その1を発表します!