QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2008年ベストCD(12曲)

(1)ANGEL/武田カオリ with HAKASE-SUN

(2)レッドバルーン/bice

(3)ライツカメラアクション/スチャダラパー

(4)Tales/RIP SLYME

(5)me.ga.ne/コトリンゴ

(6)ラブラドール/Chara

(7)笑顔の未来へ/エレファントカシマシ

(8)旅人のうた -On The Road- [Live]/堂島孝平

(9)もっとおっぱい/Soul Flower Union

(10)Broken YouthNICO Touches the Walls

(11)changes/Base Ball Bear

(12)I AM YOUR SINGERSOUTHERN ALL STARS

あけましておめでとうございます。昨年はホントにCDを買わなかった。中学生から高校生までお金がないからレンタルレコード屋でほとんど済ませてた時代とほぼ同じ購入枚数!今回選曲の12曲も全部レンタルですわ!洋楽はほとんど買ってないので、邦楽のみとなってしまいました。。。

(1)「人のセックスを笑うな」という映画のサントラから。2008年はこの曲を一番聴いたと思います。

(2)久々にアルバムを出したbiceさん。なんとなくエイフェックス・ツインを思い出してしまう曲。生きててよかった。

(3)スチャさんはずっと聴いていますが、胸キュンなバックトラックと、全然胸キュンじゃないリリック。それがサイコー。

(4)営団地下鉄のCMソング。2008年ではないと思いますが、2008年はリップスライム
いいと思った初めての年なので。

(5)矢野顕子よりも、安藤裕子よりも、コトリンゴちゃんの声が好きだな。

(6)バスドラとスネアが2拍目、4拍目という展開がスゴイ!RADWIMPSというバンドの人が作った曲。もちろんRADWIMPSは未聴です。。。

(7)エレカシはユニヴァーサルに移籍してすごく頑張っている。というかアラフォー男達を頑張ろせようとムキになっている!

(8)堂島君の新しいアルバムはすごく良い、最後の曲がオザケンぽいのを除けば。こういうメロウな曲こそシングルカットした方が良いと思う。ライブヴァージョンの方が良い。

(9)久しぶりのソウルフラワーユニオンを聴きました。ちょっと肩の力が抜けてて良かった。

(10)(11)Mステで観て良かった。若いって素晴らしい!

(12)このホール&オーツ的なアレンジ!で、山口百恵的な歌詞!、そしてチャコの海岸物語的な歌唱!サザンってホントスゴイね。

このCDも先着3名の方にプレゼント!こちらまでどうそ。ちなみに前回のCDは3名応募がありましたよ。