QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

帰って欲しいの

今日はなんとく日記風に。

(1)朝起きて、ココとランニングを1時間弱。走ったり、歩いたり、ゴールを決めて駆けっこしたり、世間話をしたり。ココの目当ての豆腐屋は休みで、豆乳が買えなかった。でも残念そうではなかった。なんとなく豆乳が飲みたかったのだろう。

(2)妻が仕事に行った後は、掃除と洗濯。その掃除の間にココとニコは朝から茹で鳥をむしゃぼり食べている。自分はトーストとコーヒーの朝食。

(3)日曜日朝8時30分。ココとニコはどこかに行きたいと言うが、コンビニぐらいしか開いていない。しかたなく9時にクリーニング屋と本屋に行く。クリーニング屋は日曜日は10時開店だって。知らなかった。しょうがなく本屋だけ行って、ココのために小学1年生を買う。ベネッセの進研ゼミが欲しいとココは言うが、料金の半分が宣伝代のようなあの会社の書物は信用ができない。小学1年生が良いかどうかわからないが、とりあえず買い与えた。

(4)ニコが来週で3歳になる。来週はバタバタするので、今日の内にと「ららぽーとのトイザラス」に誕生日プレゼントを買いに行く。妻の自転車にニコを乗せ、ココは1か月前から乗れるようになったマイ自転車で。何かの景品でもらったお砂場セットしかなかったので、適当に選んだミッフィーのお砂場セットでどうかとニコに勧める。意外にも結構気にいったようで、ニコは即それに決めた。道具数が多いお砂場セットの方に変えようとココが説得工作を行ったが失敗に終わった。

(5)昼ゴハンはパン屋で買ったパンを親水公園で。ココは自転車に乗れるのがうれしいのか、すぐ食べ終え自転車で公園を走りまわっていた。ニコも機嫌良くパンを食べながらおどけていた。自分はなんとなく家に帰ってレトルトのカレーにゆで卵を添えて。

(6)家に帰ったら、すぐさまお砂場セットで遊びたくなったココとニコが公園に行きたいと騒ぎ出す。一週間で一番好きなテレビ番組「新婚さんいらっしゃい」を観ていたが、途中で止めて公園へ。後からHD録画で観ることにした。

(7)
公園に着くとニコの誕生日プレゼントのお砂場セットでココが遊びだす。ニコはすべり台で遊びだす。まぁよくわからないが当人同士が良いならいいのだろう。そのうち眠いのかニコが暴れだす。ココが作った砂場池を砂で埋め始めたり、コップに入れた水に砂かけ始めたり、3歳の眠い時の心境というのは、かなりよろしくない心境のようだ。しょうがなく三輪車とお砂場セットを手に持ち、ニコをおんぶで帰宅。

(8)
シャワーの後にニコが昼寝し、ココは小学一年生のドリルを。今日一番静かなひと時。

(9)夕方妻が帰宅し、コドモ達の世話を任せ、仕事に出発。そして今移動中の電車の中でこれを書いている。BGMはミズモトアキラ氏作成のマイケルジャクソン追悼DJ。後半の「帰って欲しいの」のメガミックスぶりがスゴい。スゴい愛情を感じた。こんな愛情表現があるのかと思った。

確か川勝正行さんが言ったと思うのだけど、「日記というのはSEXネタとケンカネタがないと興味を持たれないもの」との名言がある。まさに自分も面白がるのはその2点だしね。でも言い換えれば愛情(LOVE)と憎悪(HATE)というのは具体的な下ネタや知人の悪口以外にも、たわいもない日記にもあるかな、と思って今日は日記風にしてみました。