QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

見えない敵【1】

(1)放射能って見えないし、過去のデータより人体への影響を推し量るしかない。
(2)その推し量り方が人によって違うから、正解が存在しない。正解を知ってるのは神だけ?
(3)だからこの問題は理系的問題でなく、文系的問題というのが一番理解しづらいところ。
(4)放射能もそうだけど、野菜の農薬、家畜の化学肥料、食品添加物、電化製品やケイタイの電磁波、花粉症の人にとっての花粉、よく考えると本質的に人体への影響がどこまで安全で、どこから危険か、というのはきちんと解明されていない「見えない敵」だらけじゃないか!

BGM:「太陽は僕の敵」コーネリアス

以下続く。