QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

見えない敵【2】

(5)ちょっと前に食品添加物に関する本を読んで、かなり恐ろしいイメージを持った。
(6)だから前回書いた(4)で羅列したひとつひとつに関して、調べれば調べるほど恐ろしい世の中で生きてるってことを実感することになるだろう。
(7)「見えない敵」といえば、テロリストも普段は普通の生活をしている一般人だから、見えない敵に入るだろう。
(8)ビン・ラディンを処刑したからって、テロリストが絶滅した訳ではない。
(9)だから「見えない敵」は処刑できないということになるだろう
(10)もしかして近代化というのは便利さと引き換えに「見えない敵」を増やし続けているのではないか?

BGM「優しくって少しバカ」嵐

人生とかけて努力とといてもその答えは霧の中に闇の中に消え
何を追いかけて何を奪い取る見えない敵 見えない的 見えない仲間と
いらいらしたり舌打ちしたり 八つ当たり飛ばした瞬間自分まで見えなくなった