QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

見えない敵【3】

(11)たばこ、工場の煙、アホ政治家、マクドナルド、ドラッグ、アルコールというのは乱暴に言うと「見える敵」に分類できる(?)。
ホントに「見えない敵」以上に「見える敵」が多いこと!
(12)見える敵(アホ政治家)が見えない敵(放射能)の居場所を見えづらくしているという敵だらけの世の中という皮肉。
(13)だからボクらが必要なことといえば、いろんな情報を入手してもすべて鵜呑みにせず、「敵と味方の違いを自分の臭覚で嗅ぎ分ける」ことではないだろうか。臭覚を鍛えるということは犬になれ?ってこと?

BGM「マシンガンをぶっ放せ」

見えない敵にマシンガンをぶっぱなせ。sister and brother
正義も悪もない、この時代を行進していく兵士です。
殺人鬼も聖者も凡人も共存していくしかないんですね。
触らなくたって神は祟っちゃう。
救いの唄は聞こえちゃこないさ