QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

サウナで遭遇した奇人2人

サ道

サ道

(1)「オッス!とん子ちゃん」の作者タナカカツキ氏の新作

(2)サウナ道を略して「サ道」

(3)この本に習い、ワタクシもサウナで遭遇した奇人2人をご紹介したい。

(4)「ドザえもんおじさん」
・10年ぐらい前に日暮里に暮らしていた時の話。
・銭湯なのに、露天風呂とサウナと水風呂付きの素晴らしい風呂屋があった。
・生ビールも300円で飲める素晴らしいサービスも。
・その風呂屋に行き、サウナの後に水風呂に入ろうとしたところ、おじさんが水風呂で浮いている!!!
・もしや「ドザえもん(水死体)」!!!と思い、ドザえもんがいることを伝えようと、受付おじさんを呼び出す。「水風呂でおじさんが浮いているんですが。。。」
・「なんだ、●●さんじゃないか」「禁止している水風呂潜水をまたやってるよ(笑)。」
・そんな普通のしゃべりで、受付おじさんが登場すると、ドザえもんおじさんはむくっと立ち上がって、平然としている!!!
・「ほら、●●さん!他のお客さんが驚くから水風呂潜はダメだよ!」なんて笑いながら注意!!!
・ホントに人騒がせなドザえもんおじさんだ!!!

(5)「ゴキブリ社長さん」
・5年くらい前に、とある事情でほぼ毎日スポーツクラブに水泳+サウナに行っていた。
・行っていたのは、ほぼ平日の昼間。
・その時間帯に来ているのは、ほぼ爺さんと婆さんしかいない。
・ところがだ。ほぼ毎日、日焼けマシーンとサウナで目撃する、40代のオジさんが一人いた。
・髪型は短髪で身体も引き締まっていて、かなり真っ黒に日焼けしている。。
・受付嬢との会話を盗み聞きすると、かなり愛想も良い。
・なんとなくゴルフが好きそうな、中小企業の社長風なたたずまい。
・日焼けした身体と中小企業の社長風のたたずまいから、ゴキブリ社長さんとあだ名をつけた。
・ゴキブリ社長さんは、出勤前に日焼けマシーンで身体を焼き、サウナで汗をかき。午後から会社に出勤。休みの日はゴルフ。なんかそんな生活をしているハズ。
・実際にゴキブリ社長さんが何者であったかはこの際どうでもよい!平日の昼間に日焼けマシーンとサウナに通うオトコ。そんなゴキブリ社長さんは絶対タダモノではない!!!

オッス!トン子ちゃん [3巻セット]

オッス!トン子ちゃん [3巻セット]