QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

妊婦を美しく撮る

ムースの隠遁 [DVD]

ムースの隠遁 [DVD]

●ムースの隠遁/フランソワ・オゾン監督(2012)
(1)コンセプトは妊婦を美しく撮る、だな。
(2)根本のテーマは「生と死」だけど。
(3)オゾンは生と死をテーマにした映画が3本かある。「まぼろし」「ぼくを葬る」「Ricky」。今回で4本目。
(4)原題は「Le Refuge」意味は「避難所」・・・転じて「こころのよりどころ」
(5)隠遁ってあんまり使わない日本語だから。「こころのよりどころ」というタイトルがよかった。
(6)妊婦が美しいという話ですが、以前本屋でみつけたこの妊婦のヌード写真集が忘れられなくて、ヤフオクで入手したことがあります。

(7)でも芸能人のなんちゃって妊婦ヌードは好きじゃないな。