QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

blurを観るのは2度目。

●ブラー武道館公演(2014/1/14)

(1)blurを観るのは2度目。
(2)前回は1992年ロンドンで。なんと22年前。。。
(3)大学4年生の春に2週間イギリス一人旅をしていた時にたまたま、ローラーコースターツアーというイベントがあり、観に行った。
(4)その時に出演者はblurジザメリマイブラダイナソーjrの4組。
(5)マイブラは轟音だし、ジザメリは照明チカチカだし、ダイナソーはボロボロだった。
(6)で、blurは1stの後にポップシーンというシングルを出したあとで、演奏はキレキレだった。
(7)キレキレだったのは、このイベントの前に北米で修業していたからのよう。
(8)今回観に行ったのはたまたまだったけど、観てよかった。
(9)クラブで何百回とスピンされただろう「SONG2」を生演奏で観れるのはもうないかもしれないし。ほんとに「SONG2」の狂騒は最高だった。
(10)セットリストも演奏も観客も最高だった。
(11)しかし自分より年上だったなんて知らなかった。デーモンさん今年46才!!