QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

二つの獲物を逃がした。

 

すべて忘れてしまうから

すべて忘れてしまうから

 

(1)実は雑誌SPAを毎号読んでいる。

(2)図書館で予約すると、翌週か一か月後ぐらいに借りれる。

(3)このコラムも開始当初から読んでいた。

(4)けど、途中から読まなくなった。

(5)ちょっとウェット過ぎるんで、単行本でまとめて読むことにしようかと。

(6)えっ?単行本になることを予測してた?

(7)結論は正解!まとめて読むと立体的にウェット。前作の小説よりも読後の感覚がいい!!

(8)コロナ禍中の話も!

(9)この20代後半の自分のエピソードを思い出した。

・友達以上恋人未満の女子から、北海道旅行から帰るから羽田空港まで迎えに来て欲しいと電話があった。

・休みの日だったし、一緒にメシとか、その後の展開も期待して、迎えに行く。

・なんとか空港で合流すると、女子からは意外な言葉が。。

・会社の上司が急死して、翌日葬式なので、今日はそのまま家に帰る。

・えっ?

・とりあえず京急で女子の家の駅まで同行して、暇なんで自分は一人で終点の三崎口まで行くことに。

・ぼーっと海を見てから帰ろうと思い、一人で海に。

・なんか天気もよく、上半身裸になり、海を見てると、ビーチボールが海に流されてしまった高校生女子チームを発見。

・そんなに遠い距離でないので、パンツ一丁で海に飛び込み、ビーチボールをとってあげようと泳ぎ始める。

・実は高校時代は水泳部だったのだ。

・あとちょっとでビーチボールに届くところで、潮の流れが変わり、届かなくなった。

・危険を感じ、あきらめて岸に戻り、高校生女子チームには潮の流れが速く無理でしたと、言い訳。

・しかし急にパンツ一丁で泳ぎはじめ、獲物をとれずに帰ってきたオジさんが女子高生たちに話かける展開。異常にキモイ。。露出狂のヤヴァいオヤジと思われハズ。。

・結局、今日は二つの獲物を逃がした。