QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2010年邦楽ベスト

ダレから頼まれたわけでもないのに、選曲している年間ベスト邦楽編。

(1)MUDA/SAKEROCK
(2)beat/aiko
(3)Bye Bye/フジファブリック
(4)my favorite swing/DE DE MOUSE
(5)575/Perfume
(6)温泉街のエトランジェ/キリンジ
(7)ENDlessMAN/堂島孝平
(8)Baby#1/忌野清志郎
(9)ばらばら/星野源
(10)恋する凡人 [Live]/スピッツ
(11)暗黒の闇/奥田民生
(12)ずっと好きだった/斉藤和義
(13)水琴窟 -SUIKINKUTSU-/東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 上原ひろみ

一言コメント
(1)8ビートだけどスイングしている。打ち込みではだせないグルーヴ!
(2)aikoは本当にサイコー。とくにコード進行とアレンジがいつも良い!
(3)フジファブリックは2010年に初めて聴いた。ワタシが20年前にバンドでやろうと思っていた世界に近かったのでびっくり!
(4)こんな曲がかかるクラブに行きたい!
(5)パフュームのラップが!
(6)キリンジの新作はホントよかった。
(7)ドウジマ君のこの曲はもっとみんなに聴いて欲しい!
(8)キヨシローから届けられた新作!
(9)細野節をひきついだね。
(10)10年後にもビートパンクの新曲期待しちゃうな。
(11)ひとりレコーディングの新作からこの曲を
(12)こちらもひとりレコーディングつながり。
(13)ジャズとスカの合体!

こちらも先着3名さままでCDRを送ります。
こちらまでどうぞ。