QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2014音楽ベスト その1

ダレにも頼まれずに選曲している「2014音楽ベスト」(その1)
大分続いてますが、今年は2月になっちゃいました。
2014年の音楽ベストを静かに発表します。

(1)愛はおしゃれじゃない/岡村靖幸 & 小出祐介
(2)猟奇的なキスを私にして/ゲスの極み乙女。
(3)ヒッピーズ/ドレスコーズ
(4)FALLINLOVE2NITE (feat. Zooey Deschanel)/プリンス
(5)Love Never Felt So Good/Michael Jackson
(6)Perfect People/The Walls Group
(7)赤と白 (molmol silent dub)/堂島孝平
(8)Crazy Crazy/星野源
(9)きらきら武士/レキシ Feat. Deyonna
(10)Celebrate/Mika Feat. Pharrell Williams
(11)Happy/Pharrell Williams
(12)You/Chris Brown
(13)水彩画の町 '78/大滝 詠一
(14)甲州街道はもう夏なのさ/Lantern Parade
(15)くすりをたくさん/大貫妙子
(16)気の置けない二人/RIP SLYME
(17)原っぱの真ん中で/東京少年
(18)The Quiet Ones/オアシス
(19)The Moon Song (End Title Credit)/Karen O
(20)Anywhere I Lay My Head/Tom Waits

以下一言コメント

(1)スペシャの夏フェスと船橋カラオケボックス絶唱した2014年の夏。
(2)ゲスの音源すべて聴いたわ!その中でも2014年としてはアラサーちゃん主題歌のこの曲。
(3)この曲はかなりプライマルスクリーム的!ギターのリフがヤバイ!!
(4)(500)日のサマーのズーイーちゃんとプリンスの奇跡のコラボ!
(5)マイコー・ジャクスンさんの奇跡の新曲!!
(6)(12)松尾潔さんのラジオから教えてもらったスイート・ソウル!
(7)ドウジマ君の切ないメロディをダブ・ヴァージョンで!
(8)ベンフォールズ5的な!
(9)この曲を聴くと知り合いのブッシーというあだ名の人を思い出す。
(10)ファレル・ウィリアムスさんは2014年的!しかしこの曲は2012年の曲。
(11)続くファレルさんの2014年の曲!
(13)はっぴぃえんどの再録版!itunesで密かに売ってて驚き!年末発売ベストにも収録されてます。
(14)(15)シャブ&飛鳥的な2曲。
(16)この曲なんか好きなんすよ、ほど良い軽さが。
(17)なぜ2014年ベストかって?この歌とラップの響きはRIP SLYMEと究極的に間逆!
(18)深夜にitunesでオアシスのシングルB面を落としまくって出会った。
(19)her/世界でひとつの彼女のサントラより。
(20)前の曲の映画で声優だったスカ・ヨハさんがカバーしたトム・ウェイツさんの原曲。ぜひ比べてみてほしい。ワタシ笑った。

この選曲のCD-Rが欲しい方はこちらにメールください。
先着3名に差し上げます。もちろん見返りはいりません!
例年どおりもう一枚あります。それは次回ご紹介します。

こちらまでどうぞ。