QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2014年間音楽ベスト その2

ダレにも頼まれずに選曲している「2014年間音楽ベスト」(その2)
今年はホントに「菊地成孔の粋な夜電波」というラジオ番組にお世話になりました。
ということで、「よりぬき菊地成孔の粋な夜電波」という選曲をしてみました!

(1)Which Craft Is Witchcraft?/Sharon Forrester
(2)보고싶어 - 러브시티/Love City
(3)Embrasse Moi/Pendentif
(4)Time (feat. Shirma Rouse)/iET
(5)Dali, Van, Picasso/Beenzino
(6)I.C.I.C./菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール
(7)南へ/ものんくる
(8)菊地成孔さんの前口上
(9)噂だけの世紀末/いとうせいこう
(10)Dance Hall/F.O.E
(11)Fancy [feat. Charli XCX]/Iggy Azalea
(12)U KNOW/プリンス
(13)世界/椎名純平
(14)新・嵐が丘/菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール Feat. 橋本一子
(15)Le Super Biton de Segou/Sisèni

菊地さんはラジオの選曲のために毎週何十枚という音源から厳選した曲を
流していて、その中からワタシのアンテナがキャッチしたナンバーを選曲
してみました。以下一言コメント

(1)ジャマイカン・レゲェ!
(2)韓国ポップス!
(3)フレンチ・ポップス!
(4)これはラジオを流していたのと別ヴァージョン。
(5)韓国ヒップホップ!
(6)Jポップ兼ヒップホップ!
(7)ナルちゃんプロデュースのジャズ・ヴォーカル・グループ
(8)菊地さんはラジオの冒頭で前口上をお話しされますが、一番すばらしい!と思った回の話を。
(9)Jヒップホップ!
(10)この曲を聴いたのは20年ぶり!クレジットを見たら、細野さんと、フェンス・オブ・ディフェンスのベースともう一人知らない人。しかしこのラジオの翌週にこの「もう一人知らない人」に仕事上で出会う。こんな偶然ある???
(11)アイ・ジ・ジ・ワイ。今年に入ってこの一曲でラジオで一時間話してました!スゲっ!
(12)プリンスの新作から。
(13)林檎ちゃんの兄!
(14)ナルちゃん仕事!実はラジオと関係ない。。。
(15)この不思議なリズムで〆ます。

この選曲のCD-Rが欲しい方はこちらにメールください。
先着3名に差し上げます。もちろん見返りはいりません!

こちらまでどうぞ。