QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2度と戻らない美しい日にいると。

●「ミッドナイト・イン・パリウディ・アレン監督(2012)

(1)ウディ・アレンの新作
(2)アカデミー賞で話題になった作品
(3)ニューヨークの爺さん婆さんたちに受けたんじゃないかな。
(4)期待して観たらいけない。
(5)ウディ坊主のオモロ説教を聴きに行くというスタンスがベターです。
(6)今回のお題は「昔は良かったってホント?」と「相棒を選ぶ場合は慎重に!」
ということかな。
(7)いつもどおり、浮気性な登場人物と黒バックに白文字のオープニングとエンドロール。
(8)主人公のウディ物真似が異常に面白い!
(9)観た後の感想は皆同じハズ。「あー!パリ行きてー!!!!」
(10)オザケン「さよならなんて云えないよ」の歌詞もこの映画の言いたいことと同じことを伝えています。

南風を待ってる。旅立つ日をずっと待ってる。
OKよなんて強がりばかりをみんな言いながら、
本当は分かってる。2度と戻らない美しい日にいると。
そして静かに心は離れていくと。