QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ナルちゃんレコメンド映画2作

 (1)最近観た映画2作。ネタバレ厳禁のため上手く文章にまとめられない。そのため、菊地成孔さんのコメント引用して紹介します!

観たもの全てが言うだろう。『アス』との、『万引き家族』との共振を。
映画愛好家は、空=宇宙=天空に飽きたのである。笑いと恐怖と悲しみは、垂直関係にあるのだ。間違いようもないポン・ジュノの最高傑作。 

アス (字幕版)

アス (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Prime Video
 

 真の意味で全く新しい映画。全てがうまくいった松本人志作品。「劇場版のテレビコント」が映画史を根底から揺るがす。

(2)菊地成孔さんのコメントで、松本人志さんとジョーダン・ピールポン・ジュノが惑星直列しました!

(3)ワタシだけかもかも?だけど、セックスや人殺しがない映画、そう!ウディ・アレンのコメディ新作がなんとしても観たい!!

(4)えっ?「ア・レイニー・デイ・イン・ニューヨーク」が日本公開未定。。