QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

のび太とドラえもん的な。

私をくいとめて

私をくいとめて

(1)朝日新聞で去年週一で連載していた小説
(2)朝日新聞民主党報道と原発報道に関して違和感を感じて解約!今は東京新聞を購読。
(3)母から切り抜きをもらっていたのですが、結局図書館から借りて読了。
(4)わたせせいぞう氏!の表紙イラストは新聞連載時からのつながり。
(5)主人公は心の中のAと会話しながら生活する不思議系OL
(6)友人のOLノゾミはイケメン好きアラフォー
(7)この二人がクソつまならない生活を1ミリづつ楽しくしようとする話。。
(8)筆圧にも気合いがなく。物語としても展開が少ない。でもなんとなく面白い。。
(9)読者のワタシがオバさん風オジさんだからかな。。
(10)いや作風が「不思議系ドS説教小説」だったからかも。。
(11)朝日新聞の連載は「わたせせいぞう氏」のイラストが秀逸!!