QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

キューブリックにはまる(その2)

 

スタンリー・キューブリック ドラマ&影:写真1945‐1950

スタンリー・キューブリック ドラマ&影:写真1945‐1950

 

(1)キューブリックさんは元々カメラマンだったようで、その時の写真集が秀逸!!

(2)小西康陽さんプロデュースした野本かりあさんの写真の元ネタも! 

カアリイ (写真集付)

カアリイ (写真集付)

 

(3)しかし小西さんとキューブリックの接点があるなんて、想像しなかったな。。

(4)この写真集ホントに高価ですが、手元に一冊欲しい。。

(5)とにかく1960年代の映画、音楽、アートが好きなので、キューブリックの傑作は

博士の異常な愛情」「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」3作品だと勝手に決めつけていて、食わず嫌いならず観ず嫌い!だったんですが、その後の作品もクオリティがヤヴァい!!ことを知った2019年の春でした!!